2018年12月26日水曜日

1月度平日校庭開放スタッフ募集のお知らせ

「平日遊び場開放」とは、校庭を”遊び場として開放し、子供たちに楽しんでもらうための取り組み”です。
お申し込みは、下記よりお願いいたします。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01kd9s100pu32.html


上原小学校では、渋谷区立小学校でも大変珍しく、平日のほぼ全日程を遊び場開放に当てています。そして子供達も「校庭開放行ってくる!」ととても楽しみにしてくれています😀

ただ、現状は、一部の親御様がひと月に複数回、開放スタッフを担当くださっていること、また、PTA執行部よりパパ友・ママ友、の方々に何人もお願い依頼をして、なんとかほぼ全日程での校庭開放を実施している、状況で一部の方々に負担が大きくなっています。そのような背景から18年9月より、お声がけをした上でスタッフさんが集まらない場合は、開催見送りとさせて頂いております。

このような状況を共有させていただいてから、おかげさまで応募してくださる方がおかげさまで増えました。本当にありがとうございます!

ただ、引き続きスタッフさんの不足が続いているため、
特に、『お子様が校庭開放を利用されている、ご父兄のみなさま』にはご協力を頂けますと大変ありがたく思います。
また初めての方でも、簡単にできますので、ぜひご参加くださいませ。よろしくお願いいたしますm(_ _)m